アスティア株式会社について

アスティア株式会社は、不動産担保ローンや不動産賃貸および売買、総合ファイナンス業を行っています。

不動産担保ローンは、お金を借りるためにご自分が所有している不動産を担保にするという金融商品で、まとまったお金を比較的低金利でしかも長期で借りることができる金融商品です。

不動産担保ローンは、返済できなかった時に、大切な家や土地を失ってしまうということでリスクが大きいと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、それは無担保ローンの場合でも結果的に同じことになります。それでしたら長期で低金利な不動産担保ローンを利用される方が有利ではないでしょうか。

不動産担保ローンのメリットはそれだけではありません。まとまったお金を借り入れる場合に、無担保ローンは審査が厳しい上に時間がかかりますが、アスティアの不動産担保ローンの場合は最短3日で融資を受けることができるそうです。融資金利は3.4~8.6%で融資金額は50万円~3億円まで、返済期間は30年で、360回払いまで可能だそうです。返済方法は元金一括返済、元利均等返済、元金据置返済、ボーナス併用返済などがあります。

アスティアの不動産担保ローンは底地、持分、抵当、借地の順位は不問ですし、親族名義の不動産や住宅ローンを返済中の不動産でも相談をすることができます。その場合は審査が必要になります。

不動産担保ローンでも無担保ローンでも、金利に若干差はありますが、リスクは同じです。無計画に次から次へと融資を受けてしまうと、月々の返済が大変になり、大切な財産や不動産、家族まで失ってしまうかもしれません。そうならないためにも、融資を受ける場合には計画的にするようにしましょう。