株式会社クレディセゾンについて

株式会社クレディセゾンに不動産担保ローンを申し込まれた場合は、申し込みをした時に申告送信した内容をもとに、信用情報調査、不動産担保評価を審査します。仮審査の結果の連絡がきましたら、必要書類を持参してクレディセゾンに来社して、クレディセゾン所定の審査を受けます。審査が終了しましたら、融資できるか否かの連絡がきます。不動産担保ローンを融資してもらえることになりましたら、必要書類をもってクレディセゾンに来社します。

銀行口座への自動振替ができるのは、20歳以上で団体信用生命保険に加入することができて、安定した収入がある人です。融資額は500万円~1億円で、融資利率は8.0~15.0%になります。返済方法は、元金均等返済、元利均等返済等から選ぶことができます。返済回数と期間は6回~180回で、6か月~15年で、銀行口座自動振り替えになります。返済が遅れてしまった場合は、遅延損害金を払うことになります。遅延損害金率は融資利率に0.5%加算したもので、上限が21.9%です。しかし、代位弁返済後は21.9%になります。

不動産担保は東北、東海、関東、関西エリアにある不動産を対象にしています。保証人はいなくても大丈夫ですが、株式会社アトリウムの保証を受けることになります。

申し込みの時に必要な書類は、免許証などの本人を確認できる書類と源泉徴収票、不動産登記簿謄本、確定申告書など収入を証明できるもの、他に借入のある場合はローン残高証明、納税証明書等が必要になります。不動産担保ローンの借り入れを受けられれば、金利も低く抑えることができますので、面倒でも準備はしっかりしましょう。