不動産担保ローンみずほ銀行について

みずほ銀行は取引先のベストパートナーとして、お客様に選ばれ続ける銀行として、日本国内で最強のコマーシャルバンクを目指し、付加価値の高い総合金融サービスを提供してくれるそうです。

みずほ銀行多目的ローンの不動産担保型は、使い道は暮らしのためなら自由で、まとまった融資を受けられますが、多目的ローン不動産担保型をご利用できるのは申し込みの時の年齢が20歳から66歳未満で、返済期限が76歳未満で終了できる方で、みずほ銀行指定の団体信用生命保険に加入でき、前年度の収入(個人事業主の方は申告所得)が200万円以上あり、安定した収入を見込め、保証会社の保証が受けられる方が対象となります。

借入可能額は50万円~5000万円までで1万円単位で融資が可能です。借入期間は1年以上20年以内で1年単位で返済期間が決められます。保証人は原則として不要です。返済の方法は元利均等返済です。借入金額の50%未満の元金は6か月ごとのボーナス月に返済金を増額して返済することもできます。返済日はご都合に合わせて選択できます。借入金利は、上限金利設定方式や変動金利方式、固定金利選択方式から選択することができます。また、繰り上げでの返済をすることも可能です。手数料はかかりますが、金利を考えると早めに返済した方がお得なので、まとまったお金が入った時には早めの返済をおすすめします。

みずほ銀行不動産担保ローンは、まとまった金額が借りられますし、金利も無担保ローンよりも低いので便利ですが、返済が不可能になった場合にはご自分の不動産は競売にかけられ、処分されてしまいます。大切な不動産を守るためにも、不動産担保ローンを利用するときには、無理のない返済方法や融資額を選ぶようにしてください。