ビジネス不動産ローンとは?

ビジネス不動産ローンという言葉を聞いたことはありますか?綿密な資金計画の元でビジネスを進めていくことはとても大切なことです。しかし、思いがけない事態によって入金と支払いのタイミングがずれてしまい、資金繰りに困ることがよくあると思います。支払いが遅れれば、いままで築き上げてきた信用が崩れてしまうかもしれませんし、今後の取引自体に支障を来すおそれもあります。このような場合を想定してビジネスローンの備えを知っておいてビジネスを取り組まれるといろいろな面で手を打つスピードが違ってきますし、ビジネスを成功へと導きます。

新会社法により1円でも平成18年から会社を設立することができるようになりました。それに伴い、起業をする方が増えていますが、事務用品や登記費用は最低限必要ですので、1円で起業できるとはいえ最低30万円は必要となります。ビジネスローンは、起業をしたいけれど資金がないという方や融資がなかなか受けられない個人事業の方のためのローンなのです。

事業の計画上、もっとまとまった資金が必要だという方で、ご自分名義の不動産がある方であるならば、不動産担保ローンを利用する方法があります。不動産担保ローンは低い金利で、まとまった資金を融資してもらえますし、返済期間も長いのがおすすめのする特徴です。よく不動産を担保にするのはちょっと怖いとおっしゃる方は、返済が滞ってしまった場合、担保の不動産は競売などによって処分され、自分のものではなくなってしまうからですが、しかしよく考えてみますと、返済が滞ってしまった場合に大変なことが起こるのは無担保ローンでも変わりはありません。それでしたら、メリットの多い不動産担保ローンを選ばれて計画的で安定したビジネスを取り組まれたらいかがでしょうか。