不動産担保まとめローンとは?

不動産担保まとめローンとは?とのお問い合わせがとても多いので、不動産担保まとめローンについてお話しします。不動産担保ローンをしている金融業者に問い合わせた時に「複数借りているローンを1本化して、今回の融資にまとめてみませんか?」と言われたことはありませんか。おすすめする理由は金利が有利ということですが、組まれた時期にもよりますが、一般の不動産担保ローンに比べると金利が低いところがほとんどです。不動産担保ローンによる資金で住宅ローンを返済し、第一抵当権を住宅ローンから不動産担保ローンにするという方法です。

不動産担保ローンは消費者金融会社が力を入れているところが多いです。そうしたほうが金融会社としましては、安定した利益を確保できますし、融資残高の積み上げができるからです。金融会社の提携の消費者金融は、融資をする時は不動産の価値を重視しますので、審査の手続きも簡単で済みますし、不動産担保ローンを申し込んでから融資をうけるまでの処理がとても速いのです。不動産を担保にして、数百万から数千万円の融資を受けるのが不動産担保ローンの最大のメリットです。不動産担保ローンは、自由業の方や個人で経営されている方、起業しようとしている方、急に資金が必要になった方、色々な理由で借り入れの追加をすることができない方などに、不動産担保ローンはとても役に立ちます。

不動産担保ローンは担保の余力や不動産の価値にもよりますが、貸し付け限度額が他のローンよりも高いですので、複数のローンがある場合には、それらを合計するとすごい金額になりますが、不動産担保ローンならおまとめローンがしやすいのです。おまとめローンにすると、複数の会社から借りている時よりも毎月の支払いが一回で済みますのでとても楽になりますし、支払い金利的に見ましても良いと思います。複数の会社からの借り入れの場合は支払いの管理も面倒ですし、金利が馬鹿にならないので大変という方はぜひおまとめローンを検討してみてください。