不動産担保ローン仙台銀行について

銀行系列のローンの特徴は、安い金利で融資が受けられるということが第一の利点です。また銀行系列のATMからも返済ができますので、返済にはとても手軽で便利です。銀行系列のローンは、知名度が比較的高い金融会社が多くなっていますので、それだけでも安心してご利用いただけるのではないでしょうか。

不動産担保ローンは、原則として有担保ローン商品ですので、専門の業者がお客様が所有している不動産の価値を査定し、その不動産を担保として融資を受けるということになります。
不動産担保ローンは担保が不動産ですから、消費者金融や金融機関と比較してもまとまった金額を借り入れることができます。融資が受けられる金額は数百万円~数億円が借り入れられます。
不動産担保ローンは、金利もあまり高くありませんし、返済期間も10年以上30年位まで可能というものが多いです。これから起業しようという方や自営業の方、様々な理由で借入できないという方でも借入をすることができます。
不動産担保ローンは、万一返済し続けることが困難になった場合には負債の埋め合わせとして担保に入れている不動産が競売にかかられて処分されてしまいます。ご利用をする際はこの点をお気を付けください。

仙台銀行は申込時の年齢が20歳以上から65歳未満の方で、75歳6ヵ月未満までに返済が完了するように設定していただけば融資が受けられます。賃貸物件購入のために融資を受けたい場合は、82歳未満までの返済期間の設定が可能です。

仙台銀行の融資は原則として営業年数が5年以上、または勤続年数が3年以上、東北総合信用保証株式会社の保証が受けられて、団体信用生命保険に加入できるという方が融資の対象となります。賃貸業や不動産業を専業でやられている方は、対象外となります。

仙台銀行の不動産担保ローンは消費資金、住宅資金などで利用できます。融資限度額は1億円以内で10万円単位で、返済期間は最長35年で1年単位、返済方法はボーナス併用や、元利金均等返済が可能です。