不動産国民生活金融公庫について

不動産国民生活金融公庫についてのお問い合わせがとても多いのですが、あなたは新しく事業を始めたいと考えたことがありますか?もしあなたがなにか開業を始めようと思うのでしたら、ある程度の資金が当然必要になります。融資を受けたいと思って近くの銀行に行き、融資を受けたいと言ってみたとしましょう。この場合、あなたは断られる確率がとても高いと思います。銀行では新規の開業のための資金を、実績のない一般の方には基本的には貸し付けをしてくれないのです。もちろんあなたに落ち度があるわけではありませんが、金融機関側からしますと、実績のない人に融資を行うには、相当なリスクを背負うことになります。ですから基本的に融資をお断りしてしまうのです。

そのような場合は、まず国民生活金融公庫に相談をされてはいかがでしょうか。国民生活金融公庫はこういう時にとてもに頼りになる金融機関です。国民生活金融公庫でしたら、銀行とは違い、実績がない会社でも融資を受けることができます。

国民生活金融公庫は、あなたと夢と将来性を買ってくれる、とても太っ腹な部分を持ち合わせている金融機関です。国民生活金融公庫は、民間の銀行が受け入れてくれない会社に融資をすることがひとつの大きな役割になっているからです。国民生活金融公庫で融資を受けられるのでしたら、まず、しっかりとした事業計画を立てることが必要です。もちろん初めて事業を起こすわけですから、完璧な計画を求めているわけではありません。これなら事業もうまくいきそうだし、返済もしっかりできそうだと納得できるような計画を立ててください。そうすれば、比較的有利に融資を受けることができます。肝心な点は、資金の30~50%はご自分で集めることが原則です。すべての資金を国民生活金融公庫で調達できるわけではありませんので、この点だけはご注意ください。

不動産をご自分でお持ちでしたら、不動産担保ローンをご活用されてはいかがいいのでしょうか。不動産担保ローンでしたら充分な資金を入手できますし、低金利でしかも返済の期間も長期で借り入れることができます。不動産担保ローンは名前のとおり不動産を担保にしますので、返済が滞れば担保にした不動産は失ってしまうことだけは決して忘れないでください。